『Canstatter Volksfest』
についてのレポートです^-^
地下鉄U1か U2か U11に乗ります。
地下鉄は途中から地上に出ます。
見えてきました〜 〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Mercedesstraße で電車を降ります。
敷地内に入るのは入場無料です。
ビールテントが見えてきました 〜(((o(*゚▽゚*)o)))
テントといっても、木製のシッカリした巨大なログハウスです。
ビールテント前に立つとこんな↓感じです。
巨大さを 解っていただけますでしょうか^-^?
ビール祭り期間限定なのに、こんな巨大なものを幾つも建ててしまうドイツ人って凄いですね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
そんなにもビールが大事なのどすかえ^-^?
ビールテント内はどこもかしこも満席で、予約をせずに来たので入れませんでした。
350㌶もある会場内を気の向くままに歩いてみます。
ありました! 定番のハート型レープクーヘン。
一枚一枚にメッセージが書かれてあります。販売されてるレープクーヘンのメッセージの90%は『イッヒ リーベ ディッヒ』。
『君を愛してる』だの『君に恋してるだ』の書いてあるハートのお菓子を恋人にあげるんです。
このハートのレープクーヘンはイベントのお土産的なものとして作られ販売されているので、お味はまあまあというところです。本格的なお菓子としてのレープクーヘンを食べると、コレは美味しい!! です^-^
歩いているとお腹すいてきます。
ピザ、中華、 女性の好きなフルーツ系の屋台などが所狭しと並んでいます。
テントに入らなくても、外でも勿論ビールを飲めます。
ハイジがいました。風船になって。
ドイツ語の発音だとハイディー 。
強烈なアトラクションであるグラディエーターありました。
乗り終わった後は、どの人も髪ボサボサでフラフラになっています。
観覧車に乗りたい!
会場内には大きな観覧車が2機グルグル廻っています。
回転速度は日本の観覧車の5倍くらいです。スピーディーです。ドキドキします。
観覧車に乗って上から見下ろすと、会場の様子が一瞥できます。
これらの建物や乗り物が2週間という期間限定の仮設であり、ビール祭りが終わってしまうと閑散とした何もない平地だなんて、不思議です。
アトラクションはキリがないくらい沢山揃ってます。
過激なアトラクションの後はほっこりしたくて子供コーナーへ行きます^-^
金魚釣りではなくて、恐竜釣り。
スピードの緩やかな子供用ゴーカート。
電車のような形をしてるけどメリーゴーランド的な動きの乗り物。
ブラブラしているとあっという間に時間が過ぎてしまい、もう夕暮れです。
日が暮れると肌寒く、10月頭なのに5度しかありません。
遊びにいらっしゃる方は脱ぎ着しやすい服でいらしてくださいませ^-^/
xoxo
0 件のコメント:
コメントを投稿